乾酪醤油.com

同人サークル「乾酪しょうゆ」のページ

メイドアイリス様

去年から温めていたネタです。

f:id:yubikanraku:20190126142807j:plain

 フリルはいつも描いていますが、メイド服って描いたことないなと思い描いてみました。

 

詳しい人が見たらこれではないみたいな事があるかもしれませんが、勘弁を。

最近はあまり肌を描いていなかったので、太ももを露出させつつ少しエッチな方向に振ったらどう評価が変わるのかなと思ったのでメイド服の前面はあまり見えないような構図になりました。パンツにもう少しこだわりを持たせたい

メイドアイリス様はWEBのこのすば読んでて可愛いですし、すごく楽しそうにしていたので好きです。そのうちカズマさんにもメイド服見せて、従順なメイドを演じて色々教え込まれて…

 

コミ1申し込み済みですが、休み取れますかね…?

 

ここから普通の日記。

パソコンをメイン機以外でもう一台欲しいと思いまして、色々見ていたのですがAsrockさんから発売されるDeskmini A300というものに興味が持ったので久々に組んでみたいと思いました。

いわゆるベアボーンというもので、これだけでは動かせず、CPUやメモリー、あとはハードディスクなどを購入してPCとして動くようにするというものですね。

拡張性があって自分好みに仕上げることも出来ます。

Deskmini自体は何年前からもあったのですが、新しく発売されるものはRyzenのAPUが載ります。RyzenのAPUはグラフィック性能が高く、簡単なゲームぐらいは動いてしまうようでコンパクトなゲーミングパソコンが作れるということでなかなか人気な様子。

 

ストレージも4つほど載せることができて、グラフィック性能もクリスタ動かせるパワーもあるのでイラスト用途にも使えるのではないかと思っています。

ただ自分の場合はメイン機あるのでサブ用途で、音楽やディスコードの通話、事務用PCにしようかと考えています。こういうのは構成どうしようか悩んでる時が一番楽しいです。