乾酪醤油.com

同人サークル「乾酪しょうゆ」のページ

夏コミお疲れ様でした!

夏コミ来ていただいた方ありがとうございました!

二日目は雨はぎりぎり降っては居なかったですが蒸し暑く、

扇風機あってよかったと思えるような夏コミでした。

他の日は一般で参加していたので他の日よりかはマシかなと思いますが。

今回の振り返り

サークル「乾酪しょうゆ」は設立してから一年となりましたが、

 

一年前よりも絵に対する考え方も変わりましたし、

頒布のスムーズさや、サークル活動に関わることなんかも向上したかなと思います。

 当サークルでは、開場直後の高額紙幣の問扱いはしておりませんので予めご了承を。

5000円までなら両替できる準備金持ってきては居ますがそれ以上になると他の場所で崩してくださいとお断りします。

時間なくて崩せなかったという方は駅の電子マネーチャージ機で1000円だけチャージすると残りは千円で戻ってきますのでコミケ以外の場所でうまくやりましょう。

今回、年齢確認を行いましたが身分証が確認できないとなると結構問題になりますのでコミケには必ず持ってきてください。

夏コミなんかだともし倒れた場合保険証がないと搬送された際

困りますので参加者として持っておくべきものの一つではないかと思います。

f:id:yubikanraku:20180815013533j:plain

本の内容的なこと

最初は結構違う内容で組み立てていたのですが、途中からアイリス様は

こんなことしないのではないか?もっと清純な子だろうという

考えがもんもんと湧き上がって締切一ヶ月前なのに書き直す事態に発展、

かなりキツかったのでもう無いようにしたいです…

今回は「このすばの世界」ではうなぎが地中から採れて

新鮮なうなぎは経験値アップ、そこから作られるポーション

夜に元気になってしまうという効果があるというものだったのですが、

ヌルヌルしていたりうなぎの漁具とかで

もっと話膨らませられたかなと言う気がします。

 

僕はアイリス様を推していますし楽しそうにしているのが見たくて

同人誌出してるところがありますのでお付き合いしていただければ幸いです。

今後の目標など

この夏の原稿をやってる間、ずっとアイリス様のエロ絵や水着イラスト描きたいなぁ

と思っていたのでまずはそれに着手します。

 

冬までにやりたいと思う事は

  • 漫画技法を学ぶ
  • 漫画・イラスト背景の練習
  • アナログで色紙をかけるようにする
  • 早めに原稿を書き始める 

秋が少し忙しいかなと思ったので今回はコミ1参加見送ってしまいましたが、

その分色々学んでいきたいと思います。

 

次回は冬コミになるかなと思います。

平成最後のコミケなので新刊は確実に出していきたいですね。

アイリス様の話は確定していてギャグで行くと思います。

アイリス様のエロも描きたいのでそちらは余裕あればコピ本で出すかどうするか

今年の冬コミケは小説ジャンルが一日目なのでお気をつけを

 

それではまた冬にお会いしましょう!