乾酪醤油.com

同人サークル「乾酪しょうゆ」のページ

バレンタインアイリス様

お?どうしたアイリス?お兄ちゃんに渡したいものがあるのか?

f:id:yubikanraku:20190216175506j:plain

 季節ネタでバレンタインアイリス様です。

アイリス様のエッチなお腹とか描きたいなぁっていう話をしていて、それならば18禁イラストじゃなくても盗賊衣装でいいのではという

最初はアイリス様がお兄様の足の間に収まって座ってるイラスト描こうかなぁと言うぼんやりした気持ちで描き始めていたのですが、バレンタインあるじゃん!とTwitter見てて気づいてしまったのでチョコ持たせてバレンタインイラストに方向転換。

なんやかんやで時期の波に乗れたのではないでしょうか?

 

今回頑張ったのは髪の毛と帽子の栄目の細かい影、背景小物(チョコやカズマさんの留め具)でしょうか。

背景はガシガシ油絵みたいな感じで塗っていきたいなーと

アウトブレイク・カンパニーのゆーげん先生等が参考になるかなと思います。

あとは原動力にもなった肌の塗りでしょうか。

やはりここが描きたくてこの作品描いたのでちゃんとやりたかったですね。

おかげで自分も納得できるし、いろいろ感想ももらいました。

肌塗りは肉体的な勉強もせねばならないのでまだまだ駆け出しだなという思い。

 

なんというか時期的なもの(クリスマス、バレンタインetc)は下手に合わせようとすると絶対にここに合わせなきゃならなくて、間に合わなかったらこんな時期を逃した絵なんてと思ってしまいがちかなと思います。

前後一日二日ぐらい誤差と考えてガチガチに合わせなくてもいいんじゃないかなーと思います。

自分は筆が遅いから最低でもここからやり始めて、あぁ明日には上げないといけないから徹夜かなぁなんてやっていたら締切あるみたいで消耗しちゃいそうですね。

上げない絵よりも価値がある時期外れのあげた絵

あとは、無理に合わせようとして塗りもてきとうな絵上げるくらいなら遅らせたほうがいいでしょうし、初心者のうちの落書きなんて大した意味ないんじゃないかなぁと僕は思うんです。

でも、コンテンツを高頻度で提供するというところには僕には出来ないことだと思うのですごいと思いますね。

描いた絵を自信もって「こんなかわいい!!すげーだろ!!」とRTし続けられる、そしてこんな感じで「この絵のこだわりはここで、この絵でこんな妄想もできるんです…フヘヘ」みたいなのを永遠と語れるぐらい気持ちこめていきたいですね。

 

アイリス様がパティシエについてもらってチョコレート作って、お兄様にあげて。

カズマさんがアイリス様に食べさせてくれと言って。そしたらアイリス様はカズマさんの膝上に乗ってきてこっちのほうがあーんさせやすいですからみたいな。

最後の一個になったときにアイリス様は唇で挟むようにお兄様の口元にチョコを持ってきて口移しで食べて、そのまま接吻して。ぎゅーってカズマさんに甘え続けるアイリス様 あぁ、とても可愛い。

 

コミケの申込みしないとまずいですね?

この休日中に終わらせます。

それでは、ありがとうございました!