乾酪醤油.com

同人サークル「乾酪しょうゆ」のページ

液タブが旅立った

うちの液タブが一年経たずにサポート送り、やれやれ

 

画像

今、Cintiq pro 16という液晶タブレットを使っているのですが、

最初は右端にフリッカーみたいなものが見えていたんですよね。

右端ばかり見ていたら画面上にピンクと水色の輝点を発見。

これはいかんと思い、今朝修理のために液タブを発送しました。

 

購入したのが去年の10月の末でしたので一年以内、

これ以上後だとコミケの締切直前になりそうですし、一年は無償修理出来るそうです。

 

送るときにCintiqの箱で送るのですが、上に物落とされると液晶が少し不安に思えます。

 

Cintiq16はガラスが薄い気がするので、いつも手を載せてるところに圧がかかって

トラブル引き起こしたのではないかと思っています。

まさか一年以内で不具合起きるとは…

※返送されてきました。すっかり治ってなんと2日!

はやい! 

 

一年といえば、アイリス様描き始めてから一年経とうとしてます。

ほぼこのすばキャラはアイリス様しか描いていませんが、

フリルも長髪も描くのすごく楽しいのでやる気出ます。

 

9月は東北の方に行ってまして、行事に参加したり美味いもの食べたりしてました。

画像は青森を代表する秋祭りの「お山参詣」というもので

弘前市岩木山に対する信仰と五穀豊穣を願い、

笛や太鼓を鳴らしながら岩木山に歩いていくというものです。

f:id:yubikanraku:20181004030937j:plain

f:id:yubikanraku:20181004035755j:plain

 

向山を含めて三日間開催されており、最終日の朔日山の早朝には

岩木山の頂上に登ってご来光を拝みます。

ひどい雨と風、霧でご来光は拝めなかったのですが津軽の文化に触れるいい機会だったのではないかと思います。

 

同時に「ふらいんぐうぃっち」という漫画作品の

最新刊分の聖地巡礼をしたりしていました。(ナルナル編の箇所)

 

今回まわった水族館は「仙台うみの杜水族館」「加茂水族館」「アクアマリン福島」

東北を代表する水族館だけあってかなり見どころがありました。

f:id:yubikanraku:20181004034243j:plain

 

カラーイラスト上げながらぼちぼち冬コミに向けて本腰入れようかと思います。

冬コミ当落発表が11月の初旬

受かっていてほしいですがそれまでに作品も作らねば